スタッフブログ

2017.03.18

目標!

「夏バテ」というタイトルの投稿を、下書きのまま

秋が過ぎ、そしてナント冬から年末年始も過ぎてゆき、

アップすること無く下書きばかりが増えて行った

数か月・・・春が近づいてまいりました♪

 

朝晩は空気が冷たいものの、昼間は日差しが気持ちいいですよね。

タイヤ交換もしたし(主人が 😆 )

桜の開花が待ち遠しい今日この頃です

 

子供達は卒業式も終わり、4月になればみんなが新しい環境で

スタートしますよね。自分自身は「入学」とか「進学」などとは

随分昔にご縁が無くなりましたが、子供たちは毎年4月には

環境が変わります。クラスメイトや教室、教科書も新しくなって。

 

そんな新鮮な空気を分けてもらいながら、

私自身も新しい目標を掲げて新年度を迎えたいものです。

目標・・・いい加減「宅建合格」から脱却したいのですが

もう独学で合格出来る気がしません↷↷↷

文字が脳みそからボロボロ落ちていく感覚・・・悲しくなってきます 😥

 

なので気分を変えて体を動かすことにしました!

ちょっと前に「ながらウォーク」買いました!

あ、正確には買ってもらいました 😆

毎日やるから!って約束したのにリビングで景色になってます・・・

なので真面目にやる!

ウン、頑張ろう<(`^´)>

(宅建も)

 

 

************************

 

 松江市の賃貸は アパマンショップ松江学園店・松江駅南店へ!

 

 土地のご相談は 不動産のプランナー 有限会社 藤 谷 産 業へ!

 

************************

 

 

2016.07.16

子猫=^_^=

ほぼ半年ぶりの更新となりました!!

何だかバタバタとした数か月でした・・・

 

5、6月のお話しになります

朝方、我が家とお隣の敷地の間で3匹の子猫が鳴いておりまして

親猫らしき姿も見かけたので放っておいたんですが・・・

その日の夜は雨で☂

一晩中鳴き続ける声を聞いてたら寝れもせず

結局保護して里親さんを探すことにしました

image1

病院に連れて行ったところ、生後まだ3~4週間

離乳食時期でした。

 

猫用の哺乳瓶でごはんを与えてましたが

なにせ3匹・・・

手が足らず、すぐにお皿にしました(^_^;)

兄妹でいるので親を探すこともせず、

よく食べてよく寝ます 😛

 

3時間、4時間ごとのご飯とトイレのお世話で、

人間の子の育児と同じ

カワイイ(#^.^#)

へとへとでしたけど・・・

 

3兄妹

里親さんを探してましたがなかなか見つからず 🙁

猫ってすぐに大きくなってしまうので焦りつつ(-_-;)

そしたら米子の譲渡会に連れて行ってくれる方が現れ

(私の友人の知り合いの知り合い)

6/26の譲渡会で2匹、連れていってくれた方が1匹

引き取ってくださいました!

安心した反面、手をかけた分淋しさは倍増(>_<)

猫部屋片づけながら泣けて泣けて 😥  😥  😥

 

でも、みんな良い里親さんと出会えたので、

今は保護して良かったな、と思います

 

  まつり♀=^_^=

きじ (1)

  

  とまと♀=^_^=

きじ (2)

  

  れたす♂=^_^=

しろきじ

カワイイ名前をつけてもらったみたいです(*^_^*)

 

幸せになってね

 

 

************************

 

 松江市の賃貸は アパマンショップ松江学園店・松江駅南店へ!

 

 土地のご相談は 不動産のプランナー 有限会社 藤 谷 産 業へ!

 

************************

 

2016.02.22

温泉♨♪

こんにちは!

までもう少し・・・かな?

 

日曜日に、鹿島の『多久の湯』に行ってきました♪

 

中学生の娘が、期末試験前で家にいたので一緒に 😮

 

久々の温泉♨ 贅沢ですね~~~

 

お天気も良くて露天風呂も最高!!ヽ(^。^)ノ

 

初サウナにも挑戦!

 

日々の疲れが一気に吹き飛びましたぁ 😆

 

お客さんもいっぱいでしたね~

 

我が家の1歳のちびっ子はお父さんとお留守番でしたが(^_^;)

 

予約すれば家族風呂もあるので、次回は是非みんなで

 

帰りにたこ焼きを買ったら「うまい棒」をオマケにくれました

 

皆様も是非!!

 

リフレッシュしたので、今週も頑張りまーす(*^_^*)

 

************************

 

 松江市の賃貸は アパマンショップ松江学園店・松江駅南店へ!

 

 土地のご相談は 不動産のプランナー 有限会社 藤 谷 産 業へ!

 

************************

 

 

2016.01.22

大寒波(@_@;)

新年初投稿です!

今年も どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

年末年始は雪の気配もなく

このまま春が来ればいいと思っていましたが

そうはいきませんでしたね 😥

 

先日からの暴風雪で一気に冬らしくなりました☃

これから一週間もずーっと雪ダルママークが並んでますね・・・

 

日曜日には最低気温がマイナス4℃ (>_<)

これまたあんまり聞かない低気温!

 

気温がマイナス4℃を下回ると、

水道管の凍結が起こり始めるそうです!

水道管・ガス給湯器の水抜きをしましょう!

給湯器は本体にやり方が書いてありますね。

水道はほんのちょっと水を出しておく・・・

くらいでしょうか。

最高気温もマイナス1℃って・・・

寒いのは嫌いです(T_T)

 

土曜日に食料などを買い込んで

日曜日は外出を控えた方が良さそうですね!

 

天気予報要チェックです 😯

 

 

************************

 

 松江市の賃貸は アパマンショップ松江学園店・松江駅南店へ!

 

 土地のご相談は 不動産のプランナー 有限会社 藤 谷 産 業へ!

 

************************

 

 

 

 

 

2015.12.25

年末年始休業のお知らせ

今年もあっという間に年末となりました(@_@;)

 

まだ雪を見ないからでしょうか?

あまり実感がわきませんね 🙄

大掃除を始めたら年末感が出てくるかも!

 

毎日時間に追われて

隅々まで掃除が行き届かず 😕

まぁ少々部屋が汚くても生きていければ大丈夫 :mrgreen:

・・・位の気持ちでいないとストレスがたまります(^_^;)

ゴミなんて見えない見えない

さっさとコンタクト外そう⇒現実逃避!

 

なので年末くらいはスッキリサッパリと

掃除を頑張りますヽ(^。^)ノ

今年の汚れ

 今年のう-ち-にッ♪

 

 

さて

 

12/27(日)~1/4(月)年末年始のお休みをいただきます。

 

本年もお世話になり、ありがとうございました!!

 

お休みの間、しっかり充電して

来年も頑張ります(*^_^*)

 

それでは

良いお正月をお過ごしくださいませ(^o^

 

************************

 松江市の賃貸は アパマンショップ松江学園店・松江駅南店へ!

 土地のご相談は 不動産のプランナー 有限会社 藤谷産業へ!!